祈り

祈り
大会を終え、全国から感謝のメールが届いている。主に感謝すると共に、大会を陰で支えてくれたスタッフの先生方とグループリーダーに感謝したい。今回は若い先生方や神学生、そして大学生のリーダーがグループを導いてくれた。ハニカミさんもいれば、ワガママさんも、体育会系もいれば、オタク系もいる、かなりの個性集団であったと思うが、リーダーのみなさんが愛と祈りを持って、一人一人を大切に導いてくれた。特に集会の中で彼らに手を置いて祈る姿は感動的で、この地上で最も美しい光景かもしれないと、いつも思っている。その手はキリストの手なのだから。私自身、高校生の頃に教会学校の子供たちに手を置いて祈ったあの経験が、使徒職のさきがけとなったような気がする。

明日の礼拝、全国高校生大会の報告が行われる教会もあるようです。主が参加した高校生、大学生を通して、大会のあの集会を再現してくださいますように。

北京オリンピックが開幕しましたね。がんばれ!ニッポン!

comments(0)  |  trackbacks(0)

edit  top

火の粉

平地の説教(4)

comments





 

trackbacks

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
Join me on Facebook Follow me on Twitter Subscribe to RSS Email me