あなたなしに


Without God, you can not. Without you, God will not.
神なしに、あなたは何もできない。あなたなしに、神は何もなさらない。
---Charles R.Swindoll

含蓄のある言葉ですね。また全国高校生大会の話になりますが、今回のグループ会(ディスカッション)のテーマは「自立」ということでした。二世、三世のクリスチャンが増えています。若い世代のクリスチャンにとって、自立は避けることのできないテーマです。成長の過程で、特に進路を決定する時期に、神と自分との関係を見直し、時間をかけて神と向き合うことは大切なことではないでしょうか。感想文を読んでいると、多くの高校生が今回初めてそういうことを考えたと記していました。なかには信仰の反抗期?で神の存在を認めたくないという人もいたようですが、ほとんどの人が改めてイエス様が自分にとって掛け替えのない存在であることに気がつき、真剣に神様と取り組み始めるきっかけになりました。夏休みも残り二週間、調子の良いときも、そうでないときもありますが、更に主との親しい交わりを求めて行きましょう。明日は礼拝、主を待ち望みましょう。

comments(0)  |  trackbacks(0)

edit  top

残暑お見舞い申し上げます

ただお言葉を下さい

comments





 

trackbacks

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
Join me on Facebook Follow me on Twitter Subscribe to RSS Email me