このわたしがそれである

秋の教区聖会
礼拝メッセージ 「このわたしがそれである」近藤彰牧師(ロゴス神学院院長)
聖書 出エジプト記20章24節、29章42節、ヨハネによる福音書4章14,25,26節

出エジプト記
20:24 わたしの名の唱えられるすべての場所において、わたしはあなたに臨み、あなたを祝福する。
29:42 わたしはその場所で、あなたたちと会い、あなたに語りかける。

ヨハネによる福音書
4:14 「この水を飲むものはだれでもまた渇く。しかし、わたしが与える水を飲む者は決して渇かない。わたしが与える水はその人の内で泉となり、永遠の命に至る水がわき出る。」…
4:25 「わたしは、キリストと呼ばれるメシアが来られることは知っています。その方が来られるとき、わたしたちに一切のことを知らせてくださいます。」
4:26 イエスは言われた。「それはあなたと話をしているこのわたしである。」

4:26 「あなたと話をしているこのわたしがそれである。」(口語訳)

今日は秋の教区聖会でした。午前に続き、午後からは、「神の子イエス・キリストの福音」と題して、マルコによる福音書からメッセージが取り次がれました。午前、午後とも御言葉がそのまま取り次がれ、福音の力を改めて感じさせられました。今年最後の聖会でしたが、豊かな恵みを主に感謝します。

comments(0)  |  trackbacks(0)

edit  top

独り善がり

対話

comments





 

trackbacks

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
Join me on Facebook Follow me on Twitter Subscribe to RSS Email me