わたしだ。

安心しなさい。わたしだ。恐れることはない。
---マタイによる福音書14の27

このもっとも確かな存在、もっとも確かな現実。

「本当に、あなたは神の子です。」

comments(0)  |  trackbacks(0)

edit  top

イエスは山に登り

さてイエスは山に登り、みこころにかなった者たちを呼び寄せられたので、彼らはみもとにきた。マタイによる福音書3の13

聖なる山に住む。Step by Step.

comments(0)  |  trackbacks(0)

edit  top

イエス・キリストの系図

アドベント礼拝 その1
メッセージ 「イエス・キリストの系図」 宮本裕美先生
聖書 マタイによる福音書1の1〜6、17ほか

今日から教会のカレンダーはアドベント(待降節)に入りました。
このクリスマス前の準備期間に、神の愛を深く想い巡らしましょう。

comments(0)  |  trackbacks(0)

edit  top

12月のバイブル・サンデー

12月のバイブル・サンデー
キリスト教ビギナーコースの礼拝
クリスマスのおとずれ「愛が生まれた」
信仰体験談 関根秀樹さん(豊中市黎明教会員)
阪神淡路大震災ですべてを失い、絶望の日々を過ごしていた時に
思い出したのはクリスマスに教会で聞いた讃美歌だった。

12月4日(日)朝10時15分スタート Come and See!
クリスマスは教会でゆっくりとお過ごしください。

comments(0)  |  trackbacks(0)

edit  top

クリスマスは教会へ!

クリスマスは様々なプログラムを用意しておりますので、
是非教会でお過ごしください!
ご一緒にクリスマスをお祝いしましょう。

クリスマス新着情報
クリスマス礼拝のご案内

comments(0)  |  trackbacks(0)

edit  top

主の栄光があなたの上に現れる

見よ、闇は地を覆い
暗黒が国々を包んでいる。
しかし、あなたの上には主が輝き出で
主の栄光があなたの上に現れる。
---イザヤ60の2

His glory will be seen upon you.(NKV)
The brightness of his presence will be with you.(IEV)

comments(0)  |  trackbacks(0)

edit  top

神の熱心

神は、ご自身の祝福を、私たちがそれを受けたいと
願う以上の熱心を持って、与えたいと思っておられる。
---アウグスチヌス

comments(0)  |  trackbacks(0)

edit  top

手を伸ばしなさい

健康感謝特別礼拝
あかし 「主の御名による神の御業」 伊藤征男さん(ソフィア教会員)
メッセージ 「手を伸ばしなさい」 Stretch out
聖書 マタイによる福音書12の9〜21

主は傷んだ葦を折ることも、どんな小さな望みの火も消すことはありません。

礼拝では、こども祝福式が行われ30名ほどのかわいい子供たちが
祭壇の前で祝福の祈りを受けました。

こども祝福式

comments(0)  |  trackbacks(0)

edit  top

こどもまつり!

教会学校・秋のこどもまつりがもたれ
近くから遠くからたくさんのお友だちが集まり
とても盛り上がりました。
人形劇「ろうそく物語」を見た後、
ヨーヨー釣り、ダーツ、バールーンアート…
おやつもありました。

こどもまつり

comments(0)  |  trackbacks(0)

edit  top

パン以上のもの

人が生きていくためには、パン以上のものが必要です。
すなわち、神のすべての御言葉が必要なのです。
---マタイによる福音書4の48(NLT)

私は神の口から出る言葉を
毎日の食物以上に大切にしてきた。
---ヨブ記23の12(NIV)


comments(0)  |  trackbacks(0)

edit  top

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
Join me on Facebook Follow me on Twitter Subscribe to RSS Email me